ヘルボのブログ

トータルヘルスケアスタジオHealboのスタッフブログです

正月太りを防ぐ!?逆転の発想で正月までに減量しときましょう!

こんにちはスタッフの上川です

 

前回は年末年始の落とし穴ということで

 

大掃除の小分けについてお話ししましたね

今日は多くの方が気になる

「正月太り」について

できれば聞きたくない・・・

いやいやでも構いませんので

ぜひご覧ください

 

f:id:healbo:20161201182250j:plain

クリスマス→忘年会→正月 の連鎖

カロリー摂取について単純な原因は

クリスマスのケーキなどスイーツ

忘年会の暴飲暴食

正月のお餅をはじめとする炭水化物

そして

運動のやる気が起きない空気感・・・

 

これに関しては

科学的でもなんでもなく

みなさん思い当たることでしょう。

 

もちろん!

これらを我慢すれば

正月太りなんていうものには

なりえません!

 

しかし!!!!

我慢できないのがこれらのイベント

まさに年末年始の落とし穴と言っても

過言ではないのです

 

今年も落とし穴に見事にはまりますか?

いえいえ

まだ間に合います

 

太ってから必死に痩せるのではなく、今から対策です!

逆転の発想です

もちろん簡単なことではありませんが

 

年末にかけてなんとなく

気ぜわしい今日この頃

しかし

今から運動習慣や適度な食事制限を

始めていれば

お正月までに少しでも減量することは可能です

(過度な減量をおススメするものではありません

適正体重を意識して必要な人に限り実施してください)

 

そして運動により代謝が良くなっていれば

年末年始の暴飲暴食も

例年より身体にたまりにくくなります

 

まさに始めるなら今しかありませんね

12月は始まってしまいましたよ・・・

 

さぁ何から始めようかというあなた!
スクワットか腹筋がおすすめです

スクワットはこちら↓

healbo.hatenablog.com

 

腹筋はこちら↓

healbo.hatenablog.com

 

ぜひご覧の上チャレンジしてみてください!

 

スタッフ

上川

 

 

トータルヘルスケアスタジオHealbo(ヘルボ)

大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102

TEL 072-692-0289(お気軽にお問い合わせください)

✉ healbo@hbg-info.jp (メールでもお問い合わせいただけます)

 

 

 

パワープレート® POWER PLATE® 加速度トレーニング®

大阪 高槻 富田 パーソナルトレーニング 

機能回復 障害予防 腰痛予防 肩こり改善

茨木 吹田 摂津 豊中 箕面 枚方 京都