ヘルボのブログ

トータルヘルスケアスタジオHealboのスタッフブログです

ワーク!わく!いばらキッズタウンで子ども達とリハビリ体験!

こんにちはスタッフの上川です。

 

7/30(日)

茨木市主催イベントの「ワーク!わく!いばらキッズタウン」にて

キッズ介護を担当する「ほっこり」さんのブースにて

小学校1~3年生の子供たちにリハビリ体験をしていただきました!

 

キッズ介護ブースでは

脳リハビリほっこりの平井社長

身体リハビリヘルボの代表の中村・上川で担当させていただきました。

 

f:id:healbo:20170731192220j:plain 

 

15分ずつの合計30分近く

頭と身体を動かしてもらい

リハビリの実際を感じていただきました。

もちろん子供さん向けの動きも用意して

楽しい時間を過ごしてきました

 

f:id:healbo:20170731192816j:plain

開始直後はまだまだ人が少なく

f:id:healbo:20170731192854j:plain

お兄ちゃんと一緒に身体動かそうよー頼むよー

って感じの写真です

 

f:id:healbo:20170731192948j:plain

しばらくすると満員になり

30分の体験を毎回満員で繰り返しました

 

f:id:healbo:20170731193042j:plain

「ほっこり」さんの平井社長は脳リハを

左右の手で違うポーズをとったり

声に反応して正しいポーズをとったり

後だしじゃんけんなどなど

さまざまな脳リハで子どもたちの心を掴んでいました

勉強になります。

 

 

今回の一番お気に入りの写真は

f:id:healbo:20170731193327j:plain

完全に陽気なおじさん二人っぽい図になっています

みんな一緒に「おしりグイー!」って声を出してくれました

 

終わった後は前屈やしゃがみ込み可動域が改善して

リハビリの効果を実感していただきました

 

しかし何度も繰り返したおかげで

翌日はハムストリングスが筋肉痛です・・・。

 

 

小学校低学年から

様々な職業に触れて実際にやってみるというこの企画は

非常に意義深く感じました

 

高槻でもやってみたいですねー

 

 

灼熱のような天候の中

本当に多くの方にご来場いただき

誠にありがとうございました

 

 

スタッフ

上川

 

 

8/13より日曜日営業開始!

トータルヘルスケアスタジオHealbo(ヘルボ)

大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102

TEL 072-692-0289(お気軽にお問い合わせください)

✉ healbo@hbg-info.jp (メールでもお問い合わせいただけます)

 

 

healbo.wix.com

 

パワープレート® POWER PLATE® 加速度トレーニング®

大阪 高槻 富田 パーソナルトレーニング 

機能回復 障害予防 腰痛予防 肩こり改善

茨木 吹田 摂津 豊中 箕面 枚方 京都