ヘルボのブログ

トータルヘルスケアスタジオHealboのスタッフブログです

優しいプロテイン講座 第3回 あの手この手でたんぱく質摂取

みなさんこんにちはスタッフの上川です

 

f:id:healbo:20160519175848j:plain

 

今回も懲りずにプロテインについてお話ししましょう

過去の記事はこちらを参考にしてください

healbo.hatenablog.com


healbo.hatenablog.com

 

 

最近はこんなにも摂りやすくなった

プロテインを飲まなくても

たんぱく質を摂る方法がいろいろ増えてきていますね

中でもコンビニで扱っているものがでてきて

手軽さが向上してきました

 

さぁてそれでは紹介していきましょう

ちなみにリンクから購入していただいても

ヘルボに一切の利益はありません

 

ウィダーinバープロテイン ベイクドチョコ

www.amazon.co.jp

 

ウィダーinバープロテイン ナッツ

www.amazon.co.jp

 

 ●ウィダーinゼリープロテイン ヨーグルト

www.amazon.co.jp

 

これらはコンビニでも結構おいています

 

コンビニにはあまりありませんが

ドリンクタイプでたんぱく含有量が多いのは

ザバスプロテインドリンク

www.amazon.co.jp

 

そして最近は

こんな変わり種もあるんですよ

スポーツ店などで時々みかけるようになりました

 

丸善 PROFIT SaSami国産鶏SASAMI ささみプレーン

www.amazon.co.jp

 

 

タンパク質だからささみ

このストレートな感じ

 

外でカバンからささみを取り出してかじる姿は

ワイルドですね

 

それぞれタンパク質含有量は

ウィダーinバープロテイン各種 10g

ウィダーinゼリープロテイン      5g

ザバスプロテインドリンク       10g

SASAMI ささみプレーン        12g

 

固形物であることから

吸収効率は落ちることを考えると

これだけで充分という量ではありませんが

外にいるときに気軽に購入できるという点では

活躍してくれるものでしょう

まとめておうちに買っておいて

お出かけの際にカバンに忍ばせておくもよし

 コンビニに立ち寄った時に一つ買うのもよし

 

知って得する

タンパク質情報でした

 

 

スタッフ

上川

 

トータルヘルスケアスタジオHealbo(ヘルボ)

大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102

TEL 072-692-0289(お気軽にお問い合わせください)

✉ healbo@hbg-info.jp (メールでもお問い合わせいただけます)

 

 

healbo.wix.com

 

パワープレート® POWER PLATE® 加速度トレーニング®

大阪 高槻 富田 パーソナルトレーニング 

機能回復 障害予防 腰痛予防 肩こり改善

茨木 吹田 摂津 豊中 箕面 枚方 京都